看護英語を学ぼう!アイアン ナース イングリッシュ

富山、高岡で看護英語を教えています。教室の対面レッスンや、オンラインで学びましょう。YouTubeで動画も配信しています。

【動画】看護英語を学ぼう! #7 マタニティー 産後

今回は早めのアップ?

看護師の皆さんこんにちは。

富山、高岡の看護英語教室アイアンナースの笠井です。

 

今回は比較的早めの更新となりました。

前回と今回は、講師で看護師のエドリンが基本的な会話文を作ったため、言い回し、単語等の修正がなく、スムーズに原稿が仕上がったためです。

 

 

↑今回何故か埋め込みが出来ません。恐れ入りますが、左下のYouTubeのマークの所タップ願います。

マタニティー英語の最終話

今回の動画はマタニティーに関する英語3部構成のうちの最終話です。

トピックは「産後」。

赤ちゃんを産んだ後の看護師や助産師と褥婦の間の会話でした。

特に初産の方には、看護師や助産師からのアドバイスは心強いでしょうね。

そういう意味で、今回の会話は褥婦の不安や悩みを和らげる側面が強いのかと思いました。

 

前の2回はこちら

 

【動画】看護英語を話そう! #6 英会話文になります - 看護英語を学ぼう!アイアン ナース イングリッシュ

 

【動画】看護英語を学ぼう!#4 マタニティ英語をアップしました。 - 看護英語を学ぼう!アイアン ナース イングリッシュ

褥婦は精神面のサポートが必要? (にわか)

褥婦は、肉体の回復や新生児に体が対応するため、心理的にも不安定で、ノイローゼ等になりやすいそうですね。(褥婦とは - コトバンク

 

ただでさえきつい時期の上、異国での出産。こうやって言葉も通じない、となれば、その精神的ストレスは計り知れません。

 

そういう意味で、今回の会話は、全3部の中で最も重要と言えるかもしれません。

 

エドリンはしばらくお休み

さて、動画でも申し上げましたが、エドリンが産休に入るため、エドリンが出る動画を少しお休みさせていただきます。

予定日は1月。その後の産休、育休を考えると、来年度になるかと思います。

ですが、看護英語を広めるための動画は続けていきたいと思いますので、エドリンが復職した際は、またご視聴のほどよろしくお願いします。

f:id:ironwill-nurse:20201217095656j:image

オンライン看護英語レッスンも実施中  

お問い合わせはこちらまで  

Info@ironwill-japan.com

 0766-95-5152

 

Produced by

英語音読に特化!英会話をしない高岡の英語教室 アイアン・ウィル・イングリッシュ (Iron Will English)