看護英語を学ぼう!アイアン ナース イングリッシュ

富山、高岡で看護英語を教えています。教室の対面レッスンや、オンラインで学びましょう。YouTubeで動画も配信しています。

エドリン体調不良のため延期←でも今週中には英語動画を

看護師の皆さんこんにちは。

 

アイアンナースの笠井です。

 

ブログを読んでいただき、また動画を見ていただきありがとうございます。

 

エドリン、体調を崩してしまいました

さて、新しい動画を撮影しようと思ったのですが、講師で看護師でエドリンが体調崩していたため、撮影できませんでした。

 

実はエドリン先生は妊娠中で、予定日は1月。

 

あんまりつわりがひどくないようですが、週末に、英語教室のハロウィンパーティーとその後の家族のイベントで、少々疲れが溜まり、体調を崩してしまったと言うことです。

 

彼女1人の体ではないため、大事を取り、撮影を延期してしまいました。

 

ハロウィンパーティーの様子

ハロウィンパーティーの様子はこちら

f:id:ironwill-nurse:20201103145656j:image
f:id:ironwill-nurse:20201103145701j:image

 

次回動画の会話文はこちら

次回の会話文のメインセンテンスはこちらです

------------------------------------------------
Nurse   :Hi. How can I help you?
Patient :Yes, I think I have a cold.
Nurse   :OK,tell me the symptom in detail
Patient :I have a sore throat and runny nose.
Nurse   :I see. When all this started?
Patient :They started last night.
Nurse   :Do you have a fever?
Patient :I haven’t taken a temperature.
Nurse   :Ok, take it at first.
------------------------------------------------

前回は、外国人患者が病院に入ってきた際の会話のさわりの部分を実施しましたが、それをもう少し具体的にしました。

 

今回は内科に来た想定です。

 

もう少しお待ちくださいね!

 

f:id:ironwill-nurse:20201103150202j:image

アイアンナース 笠井

英語音読に特化!英会話をしない高岡の英語教室 アイアン・ウィル・イングリッシュ (Iron Will English)

 

まだ1本しかありませんが、動画はこちら

初動画!看護英語のアイアン ナース イングリッシュ - YouTube